NEOについて

塾長からのメッセージ

「塾選び」とは、実は「先生選び」なのです。

この荻窪の地に塾をひらいて10年、今までの経験から得られた「成績を上げる方法」とは、それは質の高い講師に教わることがまず一番大切です。

塾の最大の使命は生徒の成績を上げること。そのためには指導する講師の質が高くなければなりません。受験で良い結果を得るためには、すでにその結果を得ている一流大学出身のプロ講師に直接習うことが重要なのです。

【個別サクセスNEO】では、小学生の学習から難関大学の入試まで幅広く指導ができる経験豊富なプロ講師を揃え、「入塾3ヵ月以内で成績UPしなければ塾じゃない!」を合い言葉に、着実な成果を上げ続けています。


成績不振の主な原因は、学習時間の不足です。

成績が上がらない一番の理由とは「学習時間の不足」なのです。でも、ムダに時間だけ費やしても成績は上がりません。なぜなら、生徒それぞれに合った「学習のコツ」があるからです。そのために我々は塾での学習指導はもちろん、家での学習方法まで指導して質の高い学習時間を増やしていきます。

アルバイトに任せっきりや講師がコロコロと変わる塾、大勢をマニュアルどうりに同時に指導する塾では、生徒一人ひとりの個性や学習進度も把握しきれません。

当塾のプロ講師たちは、今までの豊富な経験からの成功事例をいくつも持っています。個別指導というスタイルをとることで進度の合ったオリジナルの学習方法を見つけ、生徒一人ひとにぴったりな学習計画を用意するごとができるのです。プロ講師が家庭教師のように担当して、まず短期的目標を定め、長期的視野で責任を持って指導し続けられるのも【個別サクセスNEO】の強みです。

そして、より多く塾に通って学習時間を増やしていただくために、当塾では宣伝費や営業費を極力抑えることで出来る限り授業料を安く保っています。他の塾と比べてみてください。もし授業料が半額ならば、同じ料金で2倍の授業が受けられるのです。

一流大学出身のプロ講師から、質の高い授業をより多く受けていただくために【個別サクセスNEO】は常に準備を怠りません。自信があるので来てください!そして、これからずっと役に立つ「学習のコツ」を今、身に付けてください。

個別サクセスNEO 塾長/戸田春輝

卒業生からのメッセージ

【高校時代に当塾で学んで難関大学に合格】

早稲田大教育学部/合格→吉祥女子高・Aさん

受験する大学の入試問題を早い時期から対策してもらったことがよかったです。

東京工業大第7類/合格→東京電機大高・Aくん

中3の入塾当時の志望校からは夢のまた夢だった、東工大に合格することが出来ました。一流大出身の先生方の受験体験談に刺激を受け、いつしか東工大を目指すようになりました。授業中はもちろん、時には時間外の質問にも分かるまで徹底的に指導をしてくれました。ありがとうございました。

北海道大学 総合理系/合格 → 樋口亮くん(海城中学→海城高校)

NEOに通うまでは自分で参考書を選び学習計画を立てていましたが、上岡先生に参考書の選び方や学習のポイントなどを指導していただき効率よく勉強をすることが出来ました。アットホームな雰囲気と、すぐに疑問点を解決してくれる環境がとても気に入ってました。授業後も長い時間居残って勉強できたことも良かったです。

首都大学東京 都市教養学部/合格 → 飯田歩くん(杉森中学→豊多摩高校)

NEOでの一番の思い出は、夏の模試の結果です。それまで数学の偏差値が36.6だったのが68.9に跳ね上がりました。野島先生や高倉先生に丁寧に教えてもらったのが良かったです。英語は長文が苦手でしたが、NEOの授業でコツをつかむことができ、読解が速くなりました。NEOで勉強できて本当に良かったです。

青山学院大学 教育人間科学部/合格 → 戸澤麻子さん(東田中学→富士高校)

この塾で勉強の心得、効率の良い勉強方法と主体的に挑戦していくことの大切さを学びました。そして、どこまでも伸びることが出来る塾なんだと実感しました。センター試験で出願したMARCH全部に受かったのはホントに嬉しかった〜!!ありがとうございました。

明治大学 商学部/合格 → 松崎竜也くん(國學院久我山中学→國學院久我山高校)

先生たちには本当に良くしてもらいました。高倉先生には、物事の考え方や記憶の仕方といった根本的なことから、色々と為になる話をたくさんしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。偏差値40から始めた英語が、62.4まで上昇しました。国語も偏差値38.6から69.0までになりました。受験直前、精神的に弱気になっていた自分に高倉先生からの温かい激励があって、当日は自信を持って受験できました。ありがとうございました。

日本大学 生産工学部/合格 → 藤井隆弘くん(順天中学→順天高校)

NEOに通うようになって、確実に勉強する時間が増えました。解いていて出来なかった部分を塾で聞けていけたので、更に先に解き進めていこうと思えるようになりました。NEOで勉強している受験生が他にもたくさんいたので、自分もやらなければと思えました。

上智大学 法学部/合格 → 坂本創くん(松渓中→都立武蔵高)

高校の内申が平均2.9だった英語を、文の構造解析から徹底的に鍛えていただき、長文読解でも得点できるようになりました。入塾当初は模試で5割程度しか得点できなかった英語がセンター試験本番では、記述で184点。英語の最難関の上智に合格できるとは、1年前では考えられませんでした。理系なのに英語も出来る上岡先生は本当にスゴいです。

東京工業大学 第7類/合格 → 青山知寛くん(東京電機大中→東京電機大高)

中3の春から在籍してました。NEOの先生たちが考える計画どおり、楽しく勉強していました。今思えば、弱点を効率的に克服していく最適なカリキュラムだったと思います。

早稲田大学 教育学部/合格 → 安部沙和子さん(吉祥女子中学→吉祥女子高校)

NEOは中1のときに知りました。日本史、漢文、古文でお世話になりました。NEOの先生方は理系なのに文系の科目も指導できてスゴイです。熱心な受験生が多く刺激になりました。

首都大学東京 システムデザイン学部/合格 → 田渕裕也くん(東原中学→富士高校)

中2で入塾してから高校受験も大学受験もNEOで乗り越えました。NEOの先生は理解するまで、最後までとことん付き合ってくれるので本当に頼りになりました。どんな疑問も瞬時に解決してくれるので助かりました。

明治薬科大学 薬学部/合格 → 長谷川奈央さん(大妻中学→大妻高校)

中2の冬からNEOでずっと勉強してきました。部活に熱中していた私に、受験に向けて何から勉強を始めたらよいか的確に導いてくれて感謝しています。夏からの過去問演習がとてもタメになりました。

学習院大学 文学部/合格 → 山田音景くん(宮前中学→井草高校)

中2の冬からずっとお世話になりました。部活の予定に合わせて、塾で勉強できたので効率的でした。授業でも、僕の理解度に合わせカリキュラムを柔軟に変更してくれて、とても勉強しやすかったです。


【中学時代に当塾で学んで難関高校に合格】

駒場高等学校/合格→和田中学・Aさん

2年のときに英検の対策をしたら英語が出来るようになり、英語も好きになりました。テストの点数も模試の偏差値もとても上がりました。塾に入ったころの5科目の合計点は。300点そこそこでしたが、3年生のテストでは440点近く取れるようになっていました。1年でこうも変わるものかと思いました。

都立青山高校/合格 → お茶の水大附属中/Rくん

NEOに入るまでは、勉強の習慣というものがあまりありませんでした。しかし、塾に入ると宿題を大量に出されて、家での勉強時間が大幅に増えました。そのおかげで、受験の時には苦にならずに勉強することができました。

都立国際高校/合格 → 区立東田中/Sさん

テスト対策の授業を集中的に行なった結果、定期テストの点が上がりました。そして、内申が4つアップしました。NEOに入って、これが一番驚いたとともに、一番嬉しかったことです。

都立富士高校/合格 → 区立阿佐ヶ谷中/Yくん

1年間の受験勉強の中で、たくさんのことを学ぶことができました。数学は、徹底して繰り返し演習を行なったため、驚くほど偏差値が上がりました。次は、大学受験です。これからも、よろしくお願いします。

都立駒場高校/合格 → 区立和田中/Kさん

NEOに入ってから、テストの点数も偏差値もとても上がりました。2年生の時には、英検の勉強をすると、英語が分かるようになりました。そして、いつの間にか英語が好きになっていました。


入学申込み、体験入学、

学習・入試相談などまずはお電話ください。

03-5347-9311

住所/東京都杉並区荻窪3-47-23 2F

受付時間/13:00〜21:00

年中無休(年末年始除く)